少ないお金でカナヘビを飼おう! カナヘビのペットとしてすぐれた点

カナヘビの飼い方は難しい?

そう思っている人は多いかもしれません

私も「イヌやネコを飼うのが難しい」というイメージがありますが

カナヘビは違います

少ないお金で飼えるカナヘビの魅力や飼い方を紹介します

 

今、私も飼っているカナヘビですが、お金はほとんど掛かりません。

イヌ、ネコは買うのだけでも、軽く20万円は掛かりますが

カナヘビは野生のものを近くの公園や山で取ってくれば実質0円です。

カナヘビを取りに行くのがめんどくさい」

「山や公園に行きたくない」

そんな方にはネット通販がおススメです

大体1500円で買えちゃいます。

200000円と1500円 どちらが安いですか?

もちろん1500円 そうカナヘビの方が圧倒的に安いですよね

 

私は飼うペットと言えばイヌ、ネコ 安くてハムスターでした。

ですがカナヘビを飼ってみてイヌやネコと並ぶほどかわいいことに気付きました。

 

この記事で少しでもカナヘビを飼いたいと思ったら飼ってみてはいかがですか?

 

飼うのに必要な道具はまたほかの記事であげますので、楽しみにしておいてください。

 

【ほかの記事】

 

itojiii.hatenablog.com

 

itojiii.hatenablog.com