2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 気づいたらもう八月も終わりそうです 冬眠はさせた方がいいのでしょうか? でも、周りが15度以上だと起きてしまうそうですし、冬眠中の突然死もあるみたいです なのでどうしようか考えている段階なのですが、今日のカナヘビ日記、ご…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 最近、カナヘビのお引越しをしたのですが、やっぱりうれしいのかもしれません。 カナヘビたちがうれしいのなら私もうれしいです。 ごんべいです 最近、この子が活発になってきました 結構ずっと うろちょろしている感じです ちょっと…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 今日も遅れてすみません 日帰りの旅行に行ってきまして ごんべいです 最近葉っぱで寝るのが好きなようで、よくこのような姿を見かけます。 あと、明るさは見やすいように編集でもっています プリンです プリンは木の上、ごんべいは葉…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です カナヘビを飼いだしたあとに知ったことなのですが カナヘビの尻尾って切れた後、再生するじゃないですか。 あれ、完全に再生しているわけではなくて生えてくるものは軟骨なんですって、だから もう、切れたところより下はもう切れな…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 遅れてすいません 何も書くことがなくなっています ネタがネ~ ごんべいです 気づいたらごんべいとプリンの位置が変わっていて「不義遊戯(ブギウギ)」だと!と思いました。 わからない方は調べてください。呪術廻戦です プリンです …

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です そろそろカナヘビたちの写真を多く上げるブログを作ろうと思っていて、このブログに上げていない写真とかもあって、そういうのを多く上げる感じです。 こんなのもいいんじゃないかと思う方などはコメントで教えてください。 ごんべい…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です カナヘビのお家をお引越ししました。 土を別の種類で半分くらいに分けてみました。 ごんべいです ガラスにうつった自分と戦っています ずっと壁ぞいに歩いてはこのようになっています かわいい プリンです 朝起きたらこのような格好…

カナヘビ飼育に必要なもの 意外と知らない 不足するといけないもの

カナヘビのゲージを変えることにしました お引っ越しですね それで、今日は引っ越しする際に必要な道具を紹介しようと思います。 一つ目は ゲージ(水槽)です。 item.rakuten.co.jp 私はこれを買いました ガラスの水槽で、これを買ったとき あみあみの蓋も…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です ごんべいもどんどん皮がむけてきました めくりたいです ごんべいです 上でも話したように皮がむけてきました どんどん大きくなってきています プリンです ごんべいはよく穴を掘っていたため足からむけていましたがプリンは変なところ…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 画像ではわかりにくいと思うのですが、最近プリンとごんべいが脱皮をし始めてもう一回り大きくなりゲージ 狭く感じないかなと思っています。 ごんべいです なんか前よりのっしりのっしり歩くようになりました あと、この画像 なんか…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 私が前の投稿でメスの方が穴を掘っているという感じのことを言っていて 疑問に思って調べてみたのですがオスもメスも穴を掘るそうで 子カナヘビ オスメス勘違い事件が起きているのかもしれません ごんべいちゃんです。 書いてみてわ…

今日のカナヘビ日記

今日のカナヘビ日記です 最近、カナヘビの卵が孵化したので カナヘビの赤ちゃんもいます 一匹ずつ紹介します この子は女の子なのに勘違いで ごんべいと名づけられた悲惨な子です よく穴を掘っています この子は男の子なのに プリンとなずけられたちょっぴり…

少ないお金でカナヘビを飼おう! カナヘビのペットとしてすぐれた点

カナヘビの飼い方は難しい? そう思っている人は多いかもしれません 私も「イヌやネコを飼うのが難しい」というイメージがありますが カナヘビは違います 少ないお金で飼えるカナヘビの魅力や飼い方を紹介します 今、私も飼っているカナヘビですが、お金はほ…